楽天証券、投信の品ぞろえ拡充

ランキングに参加開始しました


 日経新聞に以下の報道があります。

 楽天証券が、大幅に投資信託の品揃えを拡大します。 現在は190本程度ですが、原則すべての投信を扱うようにするようです。

 全部で1000本以上の品揃えになるようです。現在一番多いのは600本ぐらいのようですが、一気に増えますね。やはり手数料商売に突き進むのですかね?
 いずれにしても、競争して欲しいですね。
楽天証券、投信の品ぞろえ拡充

 楽天証券は投資信託の品ぞろえを強化する。特定の販売会社用の専用投信などを除く公募投信を原則としてすべて取り扱う方針で、実現すれば1000本強に上るとみられ、取扱本数では国内最大となる。品ぞろえを大幅に拡充することで投資家の選択肢を広げる。

 楽天証券は現在190本程度の投信を取り扱っている。このうち運用会社が特定の金融機関が販売するために設定したり、ラップ口座専用に設定されたものなどを除く投信をすべて取り扱う。来年度中には600本以上に増やし、その後も順次追加する計画。現在最も取扱本数が多いのは日興コーディアルグループ系の投信スーパーセンターの600本程度。


 では。


ランキングに参加開始しました--->人気blogランキング


アクセスランキング